トップへ » 診療について » 予防歯科・クリーニング » 【予防歯科】田口歯科医院/特別メンテナンスメニュー

【予防歯科】田口歯科医院/特別メンテナンスメニュー

予防歯科当院では少しでも多くの方にクリーニングを体験して頂くため、コースメニューをご用意しております。美容院に行くような感覚で、自然な歯の白さをキープするために、お気軽に予防歯科をご利用ください。

PMTC(自費メニュー)
PMTCPMTCとは、医院にて専用のペーストを使って歯の表面を磨くお手入れ法です。この作業により、歯周病菌や虫歯菌の細菌膜(バイオフィルム)を破壊し、再石灰化促進し、虫歯になりにくくすることがきます。

お口の中はスッキリ爽快!これだけで新しい虫歯と歯周病の発生率をかなり下げることができます。

スペシャルクリーニング(エアフロー)(自費メニュー)
エアフローとは、 水と超微細なパウダーを吹き付けることで、歯の汚れを取り除く方法です。 タバコのヤニや、コーヒー、紅茶、ワインなどによる汚れに効果的です。痛みはほとんどありません。口元の汚れが気になる、という方にオススメです。

クイック・クリーニング(前歯だけのエアフロー)(自費メニュー)
前歯だけのエアフローです。特に目立ちやすい前歯部分の汚れを、エアフローにて短時間・低価格にてご提供します。

TBI(歯磨き指導)(保険メニュー)
トゥース・ブラッシング・インストラクションの略。主に歯科衛生士によって行われる、歯磨き指導をいいます。「磨いている」と「磨けている」とは違います。自分ではきちんとブラッシングをしたつもりでも、実際正しくブラッシングができていない方は少なくありません。そこで、あなたのお口にピッタリな歯磨き方法をレクチャーさせて頂くことで、毎日のケアの精度を挙げていただきたいと考えております。

ブライダルクリーニング(自費メニュー)
結婚式では、純白のドレスをまとっているため、普段よりも全身が白く明るくなります。いつもは気にならない歯の色が意外と目立つものです。きれいな歯で結婚式を迎えられるように、結婚式の日程に合わせて「クリーニング」と「ホワイトニング」を行います。より白く美しい口元になれますので、お気軽にご相談ください。